オリジナルノベルティMOKU > ブログ > ノベルティグッズと聞いて、どのようなものを思い浮かべますか?
オリジナルノベルティMOKU > ブログ > ノベルティグッズと聞いて、どのようなものを思い浮かべますか?

【 MOKUについて, 販促コラム 】

ノベルティグッズと聞いて、どのようなものを思い浮かべますか?

2016年10月18日

  

MOKUについて, 販促コラム

ノベルティグッズと聞いて、どのようなものを思い浮かべますでしょうか?

 

一般的にノベルティとは、企業などが自社の宣伝を目的として無料配布する品物だと考えられています。

無料配布するものですので、どのようなものであってもよいのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、もらう方からすると、無料のものであったとしても、使い勝手の良いものや質の良いもののほうが嬉しいはずです

ただし、良いものを渡そうとすればするほど、当然企業側にはそれだけコストがかかることになります。

 

それでは、お客様に喜んでもらえて、かつコストも抑えられるノベルティグッズはどのようなものになるのでしょうか?

例えば、同じペンであっても同じカレンダーであっても、少しオシャレなものを作るだけでみんながほしいと感じるノベルティになるはずです。

その中でも最近人気の高いノベルティが、木材を利用したものになります!!

 

ポイント①

木の温かみを感じることができますし、見た目もおしゃれで若者から高齢者まで幅広く利用することができます。

_DSC0313

ポイント②

また、木材を利用したノベルティグッズを作ることによって、その企業が森林保全や環境保全に貢献しているという印象を与えることもできますので、企業イメージもよくなるはずです。

1380093_676552745688408_506848057_02

MOKUは1000社様以上との取引実績もあり、オリジナリティ―あふれるデザインを創造することもできますので、木製のノベルティグッズを作る際には一度ご相談くださいませ。

記事一覧に戻る

カテゴリー一覧