お電話でのお問い合わせ
0120-139-155

平日9:00〜18:00
(土日祝日休み)

お問い合わせ

Staff Blog

MOKUのスタッフがお送りするノベルティブログ

本社移転|SDGs/ESG経営や環境配慮のこだわりのノベルティや記念品のデザインOEMなら

GWに本社を移転いたしました。フロンティアジャパンです。さて、本社移転となるとあれやこれやと準備が必要となりまして、特に記念品などが移転の記念にお得意先へ配布したりするかと思います。というわけで、ちょっと強引にですが、本日は会社移転や事務所移転、新規出店などにおすすめの記念品、ノベルティの紹介をいたします。

本社移転、事務所移転のこだわりの記念品でSDGsやESG対応アイテムについて

会社や事務所の移転はかなり大変です。自社のなかの調整におわれつつ営業スタッフを中心としてお得意先や関連会社、下請け企業などいろんな方面への連絡をしなくてはならないものです。

また、株主の方へ移転のご挨拶を兼ねて記念品を贈るとなると、もらってうれしいものを贈ったほうが移転のアナウンスもできて、ロイヤリティにもつなげられてよさそうです。

もらって嬉しい木製ワイヤレスチャージャー

木製ワイヤレスチャージャー

木面の丸天板がおしゃれなワイヤレスITデバイスです。充電ケーブルなどがごちゃごちゃになりがちものもケーブルレスでおしゃれで便利です。mokuでは、企業の株主総会の記念品やお得意様へのプレゼントとしての実績がいくつかあります。名入れは、シンプルに焼印かシルク印刷でワンポイントイン的にデザインすることで高級感も醸し出せます。

ステータス感のあるスリムペントレイ

デスク周りで活躍するペントレイ

ワイヤレス充電器はちょっと高価なので価格を抑えたい…という場合には、高級な存在感がおしゃれなスリムペントレイがおすすめです。ステーショナリーアイテムとしてインテリアを彩るだけでなく、ご家庭でもでも玄関脇の靴箱などの上に置くと鍵置きや配達受けの印鑑、ボールペン置きとしてもおしゃれで素敵な存在感を発揮します。OEMとしてもおすすめです。

新規出店におすすめのノベルティ 環境配慮

最近のいろんな情勢もあってなかなか対面の店舗の出店計画がスムーズにいかないというような声も聞かれましたが、ようやくいろんな行動規制が解除されてきていて出店なども前向きにできるようなってきているかと思います。新規の出店といいますと、コンビニや美容室などはもちろん、ホームセンターやカー用品店も新規出店記念で来場されたかたへ特典付きの出店イベントをされたりするかと思います。そんな新規出店向けでおすすめのノベルティについてです。

デザイン自由自在のスマホスタンドキーホルダー

出店イベントというと、新規でできるだけ多くの方に配布してプレゼントしたときのインパクトもそこそこありつつ価格は抑えられたらうれしい。製造のロットも1000とかじゃなくて何百個くらいの単位でつくれたらうれしい。というこだわり重視の小ロットの要望にも応えられます。

デザインについては変更が前提といいますか、このシンプルなデザインのままで焼印やレーザーでの名入れのデザイン製作でももちろんおすすめできるのですが、会社のロゴやキャラクターのモチーフでデザインを変更してのこだわった製作が可能です。ちなみに、こだわりの形状にもよりますが、デザイン変更をしても大きな価格負担がかからないことがこのアイテムの強みです。

こちらもデザイン変更可能なチューブ絞り

木製チューブ絞り

SDGsやESG経営といった対応をすることは世界的な課題でもあり、いろんなビジネスシーンでかかせなくなってきています。エコなチューブ絞りは、歯磨き粉や洗顔フォーム、化粧品、シャンプーなどをぎゅっと搾り取り使い切れるアイテムでSDGsのアクションに貢献できます。

デザインについてもスマホスタンドキーホルダーと同じくこだわりの形で変更可能です。さらにカラー印刷を合わせて会社のキャラクターのデザインなどでのこだわりをもった製作が可能です。またOEMについても全部の商品で承れますのでぜひお気軽にお問い合わせください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。